クリンネスト1級を取得しました!


クリンネスト1級を取得しました。

 

『クリンネスト』は、生活空間のキレイに保つ知識と技術を有し、それを実践できる掃除の専門家です。


清浄を意味するクリンネス(cleanness)と、専門家を意味するスペシャリスト(specialist)を掛け合わせた造語だそうです。



 私自身お掃除は嫌いじゃないけど、毎日やり続ける事が難しく、日々面倒だなぁと感じていました。ですから、整理収納サービスで伺うお客様のお宅で「掃除が苦手で・・・」という言葉にいつも共感。



 でも実際はお片付けができればお掃除もできると思われている事も多々((;'∀'))



 そんなお客様の思いや悩みに何かアドバイスが出来ないかなぁという思いと日々面倒でもやっぱりスッキリキレイな家で過ごしたい。

 どんな事もそうですが、正しい知識を得る事で遠回りせずに、できるようになることってありますよね?掃除もそうなのでは?と思い掃除を勉強しようと思ったのが2年前です。


 学んでみると汚れの種類や性質をしることで、どんな方法で行う事が効率良く、かつ早く終わるがわかるようになりました。


まだまだ技術は伴わないかもしれませんが、整理収納サービス時に合わせてご提供できればと思っています。一人でお掃除やお片付けが面倒だなぁと思っている方はぜひご相談ください。LINEのお友達登録で質問や相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。




閲覧数:10回0件のコメント